HOME >BLOG > 島田咄嗟日記 > キリン

島田咄嗟日記

キリン

2017年3月22日 15:16  

中学生の頃の、母のあだ名です。

背が高かったからだそうな。

皆さんも、何種類かの呼ばれ方してると思うんですけど、僕は「しまさん」「しまっち」「しまっぷ」「しまやん」「雪だるま」「ハゲちゃん」、挙げだしたらキリがないです。

だから、何やねんw

このブログは「タイトルを五十音順にする」っていう縛りで書いてるんですけど、こういうルールって窮屈になるはずやのに、その制限の中では何をしてもいい感じがして、逆に自由度が高いと感じています。

ラップにも「韻を踏む」というルールを適用することが多いですけど、制限を設けることでアイデアが浮かびやすくなってると思います。

昔は「いかに長い文字数で韻を踏むか?」みたいなこと考えてましたけど、今はそれが得意な人、なんぼでも居てはるので、ここ数年は「必然性もあって、いかに自分らしい韻を踏むか?」みたいな考え方に変わってきました。

筏を壊す、島田智和。

缶コーヒー、あんのに。

あんドーナツで、感動さすで。(←無理矢理w)

女神転生、めっちゃ見てんで。

ファイナルファンタジー8やる前に、挨拶、ファン達にせえよ!!

富士山芸者MC'sと、ふしだら姉ちゃん、ヘルシーっスよ!!

あやしくなってきたので、今回はこれぐらいにしておきますw

「Atarime shimada,over now!」

「Oh!! mebana!! mebana-!!」

Comments:0

Comment Form

profile

島田 智和

9歳の頃、「世界中に音楽の素晴らしさを広めたい」という想いから隣の空き家の門をたたく。 高校卒業から1年3ヵ月後の1998年6月、「韻シスト」を結成、及び命名。
ギターを担当。
翌年5月、「韻シスト」を脱退。
その後、幽玄としてのソロ活動、うさんくさ韻・カラクリ人形・創造人・逆関節クルーでの活動を経て現在に至る。

Recent Entries

Category