HOME > BLOG > テック咄嗟日記

テック咄嗟日記

ノーストレス ノーライフ 【もうストレスないよremixed by テック043】/テック

2013年6月 5日 00:08

どぅおっしゃーーー!!今月16日のマウントポジションを前にできました!!超安産でした!!

只今、ライブ会場にて絶賛発売中かつ好評配信中のオリジナル曲「ノーストレス ノーライフ」のremixが完成しましたぁぁぁぁぁ!!

よりヒップンホップンに仕上げました!ぜひともオリジナルと聴き比べくださいませませウッシッシ

ノーストレス ノーライフ /あたりめ【もうストレスないよremix テック043】

who.JPG
 stress3.jpg

市区町村 / あたりめ、ツネッカム 【モテ男子remix】 / テック

2013年5月26日 22:12

わーーーーらっぷ!

久々に日記を書きましたついでにマウントポジションでおなじみの「市区町村」T2-NOremixしてみましたーーーーーーウッシッシ

非常にわかりにくいと思いますが画像のどれかは僕です指でOK

市区町村 / あたりめ、ツネッカム 【モテ男子remix】


オリジナルのFREEZE ビートジャック remixものせます、わーらっ指でOK


 

【ぜひ聴いてください】期待されていない新人 T2-NORI / テック

2012年12月16日 23:15

ついに・・ついに・・・これを解禁できる日がきました・・・

構想半月、仕事や「あたりめ」「ナンチャラ3」(テック、FREEZE、RIKAN)などをがんばってきすぎたあまり、決しておざなりにしてたわけではないんですが、良く言うとじっくりマイペースにしすぎて制作一年半!(ジャケも一年前に仕上がり、かつ実質スタジオ10日ぐらいですがふらふら

あたりめをやりつつも密かに名前を変え小脇に温めてきたどうしても、どうしてもサトラックのトラックでやってみたかったソロ企画盤

CDにはタイトル以外書かないのでここに曲順及び曲名書きます。

雷「期待されていない新人」EP T2-NORI a.k.a テック雷

1、三段跳び

2、パッパララッパー

3、僕、T2-NORI
ソロジャヶ.JPG
4、ウタイタイダケ     track by サトラック

-ボーナストラック-

5、間違いなし-花沢健吾-  track by recipe

6、D.R.E.A.M テック×FREEZE   track by TAICHIMASTER

7、ごきげんよう(未発表) テック(solo) track by テック

ほんまようやく完成しました!オールトラック(1〜4) 僕のマイミクにもいてるサトラックことみそまんですひよこほんとにいい仕事してもらって、ほんまありがとうございますウッシッシ彼は間違いないです、そしていいラッパーです指でOK

このCDをぜひとも無料配布させてください!!

ライブ会場などにて声かけいただいたらすぐお渡ししますのでぜひともよろしくお願いいたします涙

僕、T2-NORI MV(EP 3曲目に収録)

 

シングル出るYO!!!!!!!! / テック

2012年12月 5日 22:38

みなさん、こんばんは!風邪が長引いて本来の意味でILL伝道者になってるテックです。今月12月14日金の「マウントポジション」であたりめのシングル販売させていただきます指でOK500円の3曲入りです指でOK

1、ライフワーク

2、ノーストレス ノーライフ

3、働くおっさんブルース


今回はすべて僕pro.ですぴかぴか(新しい)RECはrecipe氏に助けてもらいました(←いつもさーせぇん泣き顔)僕なりの労働賛歌ならぬ、労働3歌ですひよこいろんな解釈ありますが、好きが高じて自分で勉強した結果、要はHIP HOPちゅうのはリアルかどうかやと習いました。おまえ、絶対そんなにラップ興味ないやろ!ゆう僕の連れもそうやそうやてゆうてました。

2PAC、ビギーは好きですが僕は説明するまでもなくサグでないし、かといってめっちゃいい子ちゃんでもありません。洋楽はめちゃめちゃ好きですが、あれを僕がやりたいとは思いません、てゆうかできません。大阪生まれファミコン育ちのただの普通の34歳既婚者ですウッシッシ

でも自分が思うこと、体験したこと以外は歌にはしません・・・てゆうかこれしかできませんねんけど。これからもきっと変わらん思います。

洋楽から入って、しまっぷとやり始めた「あたりめ」気がついたらもう10年経ちました涙みなさんに届くかわかりませんが、ただあたりめやからできた、日本にいてたからできたリアルな音源であることは保障しますペンギン

労働歌.JPGa day.jpg


 

落書き!!/テック

2012年11月17日 10:33

     what.JPG
最近はちょこちょこ音源制作の間に絵なんか描いてますscissors
なかなか新鮮で音楽と同じぐらいに飽きないです

右は「普通の夏」recipe feat.あたりめ、メカメイド

下は「娘さんをKU・DA・SA・I」サイタイシャーズ

で使ってもらいましたcapricornus


また曲も含めてやってきますのでこちらもよろしくお願いしますcat



今日の活力:AKLO「LADY」 BASI「repeat」

   

      娘さんをKUDASAI.JPG

10月21日 日曜日 例のCDもらいましょう!!!!!!!!!!! / テック

2012年10月 9日 22:28

みなさん、こんばんは!各マイメン及びmixiのマイミクのみなさんが告知してくれてますようにツネッカム・あたりめ主催音楽イベントMOUNT POSITION vol.3、出演アーティストが決まりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!指でOK

前回の好評を博したここでしか手に入らないおまけCD「市区町村」ツネッカム feat.あたりめ 同様、今回も・・今回も入場時のドリチケ以外にドリンクを注文していただいた先着15名様にあたりめブランニューシッ!「魔界村」をサンプリングしました嫁アンセム「鬼嫁村」あたりめをプレゼントいたしますひよこ

しかも、カップリングには、大変な親日家である仲良し2MC 孫美孫と金満論による「mixiについてのラップ」もお付けします!!!ぜひともみなみなさま、遊びに来てくださいまし〜晴れ


ぴかぴか(新しい)twice cafeぴかぴか(新しい)

1.JPG
10/21[SUN]

17:30/21:30

ADV1500+1D
ADM2000+1D


-RESIDENT LlVE-

あたりめ
ツネッカム
ATACA
NANKO CREW

-MAIN LlVE-

9ball
HAZIME SHISIK

-PICK UP LlVE-[AtoZ]

D.A.Y
DIRTY TRASH GHOST
HISA
J-seph
NF-MC's
RIKAN
Show-er
S.S.B
YAKUTA

-DJ-
ICORO

 

 

 
 

 

  •  

 

あたりめ is not dead!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!/テック a.k.a T2-NORI

2012年8月 3日 22:47

みなさん、突然ですがあたりめはまだ死んでいません。7人ぐらいにゆわれたので、さすがの僕も死んでたのかなと思いましたが、生きてます。
すごい勢いで再起動中です指でOK指でOK指でOK

まずは手始めに今月18日土曜日の「マウントポジション」のライブに遊びに来てくれた方で1ドリンク以外にドリンク頼んでくれたお客様に【非売品未発表曲】「市区町村/ツネッカム feat.あたりめ」track by 島田智和 を20名様にプレゼントします。

たくさん言いたいことありますが、小出しにしていきますウッシッシ



でもって僕が作った曲のタイトルとジャケが出来たので報告します。



働くおっさんブルース.JPG
  189709079_175.jpgのサムネール画像左:働くおっさんブルース 右:鬼嫁村

びがっぷ!more3records!!!!!手(チョキ)
 

3月24日土曜日 ライブします!!!

2012年3月20日 21:19

みなさま、今週末(土)ライブするのでよかったら遊びに来て下さーーーーい(^^ゞ
選りすぐりの意気のええの集めましたひよこなんと新曲やります。なんとシリアスです。割りと元気にやりまするんるん

3月24日(土)@長居DEPO
(地下鉄御堂筋線 長居駅5番出口上がったところすぐです)

-春だ一番!なんとかなんちゃら祭り!!!-

チケット1500円(1ドリンク込み)

【スタート】

18:30-19:00yuuki.JPG

宇田健二

19:00-19:30

浅田ゆう

19:30-20:00

kiminori

20:00-20:30

sun

20:30-21:00

NANKO CREW

21:00-21:30

あたりめ

長居駅すぐのオサレで超いい感じのBARなのでぜひぜひ都合つきましたら遊びに来ていただけたらと思います。

なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m1696471597_232s.jpg

新曲「ちいさなこえ」あたりめ、ACE feat. NANKO CREWやりまつ!!!!!!

 

あたりめ IN DA HOUSE!!!!!!!!!!!!!!

2011年7月31日 22:21

みなさま、こんばんは!イル伝道者及び伝道者イルのみんなのあたりめのテクノ小路です蟹座

さる30日 日曜日・・かの有名なグランキューブ大阪でライブさせていただきましたぁぁぁぁ・・とはいいましてもイベントの一コーナーでなんでほんまの意味のライブとはちゃうんですけどね・・あせあせ

そのイベントは全国障害者問題研究会という会合でして、その第45回全国大会にお呼ばれしたわけであります冷や汗もともと僕の知り合いがその会合に関わりありまして、あたりめ流のテーマソング的なものを作って欲しいとゆう依頼があり、今回苦心の末「テトテ」を提供させていただいたところ、気に入っていただき出演に至ったわけっすひよこ写真はリハの風景ですが、あんまりわかりにくいですが、会場ほんま広いっすよふらふら

20110730110503.jpg20110730105704.jpg一人ではようせんことも人が集まればできる!!・・とは言い切りませんができるかもしれないちゅう前にも日記に書いた人と人の「つながり」を意識して書いた曲すボケーっとした顔なんやかんやゆっても一人では結局なんもできんすもんね・・年いくと余計に思います魚座ほんまでもあんな大きなイベントのテーマソングなんて今思っても恐縮ですわ・・なんかすいません泣き顔

テーマ自体は昔からみんながゆうてる当たり前のことやけど、臭くなりすぎんようあたりめっぽく言葉選びに迷いましたうまい!

いやぁ、でもなんつってもグランキューブ!!独特な雰囲気がありますね~!!2000人近くお客さんが入るとさすがに緊張しましたわ・・しかも年齢層も高めで普段ラップ聴かへん人が大半やろぅしあせあせ

しかし・・・やり切りましたよ!届いたかどうかはわかりませんが、これがおれらじゃいぃぃっぃぃい!と9年間分のあたりめのHIP HOP見せ付けてやりましたウッシッシぴかぴか(新しい)興奮のあまりかライブ前になぜかビギー ガンガンに聴いて出ました魚

CD買っていただいたみなさま、拍手いただいたみなさまどうもありがとうございました獅子座雷あれがまさしくあたりめです!!

20110731205655.jpgライブ会場限定で500円にて「テトテ」「ちゅうか中華にせぇへん」入りシングル発売中です!ぜひともよろしくお願いします晴れ指でOK






今日の活力
あたりめ「テトテ」「ちゅうか中華にせえへん?」

 

ワタクシが影響を受けるMCたち-日本編-/テック

2011年6月28日 21:44

みなさん、おはよぉございます!10年前に比べると、今の日本には無量大数のラッパーたちがひしめいています蟹座

オリコンでもラップのパートが入ってるものも相当増えました獅子座今までマニアのものやったものを聴きやすく調理し門を作ったDragon Ashの功績はなんやかんやすごかったんやなぁと今でもつくづく思います。(当時、洋HIP HOPばっかやった僕もその一人)

そんな中でも今回は個人的に僕が今、刺激を受けるラッパーを3人ほどピックアップしたいと思いまふ!なんでもそうやと思いますが、実際、リスナーの方と作り手側の見てる点、全然違うと思いますので単なる通りすがりのラップが超好きすぎて飯がうまい一30代の見解としてさらりと読み流してくださいウッシッシ

まずはKREVA(右)・・この人はいつでも間違いないっすね!BY FAR、KICKの時代から僕の中で外したことないっす!ラップもそうやけど音作りに関してもオリジナリティ高っ!フリースタイルもそやけど、まったく文句つけれんですわ涙
アングラからもメジャーからも支持される、音はちゃうけど海外でゆうたらギャングスターのプリモみたいな感じすねペンギンなによりいわゆるPOPなんやけどにPOPに寄っていかず、自分で作ったもんがPOPて呼ばれてるとこがすごい!!なて思うひよこ新譜聴くたび創作意欲かき立てられまつ!!!1710121254_147s.jpg

でもって環roy(下)・・不良・麻薬・喧嘩・・ゆうたら「ワルい」イメージがつきまとってるHIP HOPを誰よりも愛し、それ故にHIP HOP界隈からはまだまだ不当な評価を受けてしまっているラッパーの最たる人ちゃうかなと思いますひよこ
聴けばわかる・・韻とか関係なしにラップが、いやぁ・・ほんまめちゃくちゃうまい!!こんなんおもたん久しぶりです!!フリースタイルは神やし!!2ndは今でも愛聴しまくり、刺激受けまくってます獅子座ダッシュ(走り出す様)



1710121254_200s.jpg








最後は韻シスト BASI(右下)・・関西屈指、いや日本屈指のMC!!昔から知ってるから・・ではなくこやつはまっだまだ全国では全然評価されてないMCやと思います。関西ではDOPE MCやけどブタ
でも声、言葉選び、フローどれをとっても個人的に間違いなく日本屈指やとおもてます!!なんやろなぁ、なんであんなかっこよく響かせれんのかなて不思議でしゃあないです考えてる顔韻シストの全アルバムかっこええ!!
ソロアルバムがめちゃくちゃ待ち遠しくてたまらない!!間違いなく僕が最も刺激受けるMCの一人ですわーい(嬉しい顔)指でOK



                                                                                     1710121254_231s.jpg


他にも何人かいてますが、とりあえず今ってゆったら迷わずこの3人になりました!!おじさんも仕事も音楽もどっちもがんばるよぉぉぉぉぉぉ・・ちょい風邪気味やけど・・・冷や汗たらーっ(汗)


今日の活力

SOUL SCREAM「蜂と蝶」
BUSTA RHYMES feat. Mariah Carey,The Flipmode Squad「I KNOW WHAT YOU WANT」


 

profile

テック
本名:矢野 哲規
(やの てつのり)


出身地:大阪府泉佐野市
血液型:O型
生年月日:1978.9.7(乙女座)
身長:163cm
体重:60kgぐらい
好きなもの:漫画、ラーメン、映画
嫌いなもの:腹痛、薬、抜け毛
好きな言葉:自信
HIP HOPとの出会い:20歳のときに今西くんからもらったMIX TAPE

  • mixi

Category