HOME >BLOG > 島田咄嗟日記 > サンサーラ・ナーガ

島田咄嗟日記

サンサーラ・ナーガ

2017年6月 7日 16:37  

飼ってる竜に、倒した敵を食べさせて成長させるロープレです。

食べさせたものによって、4種類の竜に分かれます。

例えば、「まんだらけ」という敵を食べさせると知性が上がるので、それを続けてると「白竜」という賢い竜に育ちます。

スタッフも豪華で。

監修、脚本:押井守さんと伊藤和典さん

音楽:川井憲次さん

キャラクターデザイン:桜玉吉先生

「ファミ通」が「ファミコン通信」だった小学生の頃に、「しあわせのかたち」を切っ掛けに桜 玉吉先生にハマりました。

関係無いんですけど、「忍者らホイ!」っていうRPGにも、めっちゃハマりました。

桃伝のスタッフさんが作った、忍者ロープレです。

<了>

Comments:0

Comment Form

profile

島田 智和

9歳の頃、「世界中に音楽の素晴らしさを広めたい」という想いから隣の空き家の門をたたく。 高校卒業から1年3ヵ月後の1998年6月、「韻シスト」を結成、及び命名。
ギターを担当。
翌年5月、「韻シスト」を脱退。
その後、幽玄としてのソロ活動、うさんくさ韻・カラクリ人形・創造人・逆関節クルーでの活動を経て現在に至る。

Recent Entries

Category