HOME >BLOG > テック咄嗟日記 > 容疑者Xの献身

テック咄嗟日記

容疑者Xの献身

2008年10月27日 00:00

みなさん、こんばんわ 狛犬の急カーブもといあたりめのテックです(`ε´)
いやいや、またまた観てきましたよ~(@_@)なんやねんな?て今回はあれ、あれですよ!ちまたで話題の「容疑者Xの献身」ぢゃないすか~(>.<)y-~
結論からまず先に申しますが……正直僕は「刑事コロンボ、ジェシカおばさん、古畑任三郎とかの類(たぐい)とおんなじもんぢゃろがぃぃぃ!┐('~`;)┌」と固定概念ガチガチで、ドラマもまともに観てませんでしたよ 柴咲コウが刑事役ゆうのすら知らなかった僕ですよ(;_;)
にもですよ、
そんな知識ほぼゼロの僕にもかかわらず予想を完全に裏切られた大変に大変に楽しめまくった素晴らしすぎる映画でしたぁぁぁぁぁφ(;´д`)ノ゜

まずガリレオてまったくタイトルに触れられてないとこもいいじゃないですかぁ(>.<)y-~
大概なんちゃら劇場版ゆうのはタイトルだけで期待外れなん多いすから(゜Д゜;;)
そして観る前まではまったく気にしてませんでしたが、映画を見終わった後にこの意味深なタイトルがなんで付けられたのか、なんでこれなのかの意味がよぉぉぉくよぉぉぉくわかりましたφ(゜゜)ノ゜
あと今作はドラマ版主役のガリレオこと福山雅治がメインでなく、どっちかといえば天才数学者 石神を演じる堤真一(日本が誇る天才役者"(-""-)/""")がメインやったのもよかったすわぁ(>.<)y-~
てかほんまにほんまにヤッバいんすよo(;´д`)o
この映画を僕の一言で表させてもらうならストーリーの素晴らしさもさることながら、ほんまこの堤真一てゆう役者はめちゃくちゃすんげぇ役者やなぁぁ!とゆう一言に尽きますわぁ(;´д`)
役どころ的にもそうなんですが存在感とゆうか演技力とゆうかなんちゅうか、もう役者素人の僕が見ても、他の役者陣も当然悪くないしゆうまでもなく素晴らしいんですが、頭1つどころか2つも3つもでとるなぁぁと思うほどでしたw(゜o゜)w
その役がねぇ、ほんまこれ、ものすんごいリアルなんすよねぇ ほんまこぇぇぇて思うぐらい(((・・;)
僕は原作読んでいませんが、原作を読んで映画を観たみなさんのレビューを観てみると原作とイメージこそ違うものの石神こと堤真一が素晴らしかったとゆう感想がほとんどやったですφ(゜゜)ノ゜
原作とイメージちゃうのにいいてゆわせるのてめちゃめちゃすごないすか!!(゜Д゜;;)
ネタバレするので今回はあえて、あえて内容にはまったく触れませんが僕的にはまた観に行っても全然ええなぁと思える映画です(>.<)y-~
なんか映画みたいけど特にこれってないなぁと思っているそこのあなた!
そんなあなたこそおすすめしまっす(^0_0^)
ええ意味で期待裏切られまっせ!ほんま(゜Д゜;;)

今日の活力
KORN「Got the Life」
KOH+「最愛」

Comments:0

Comment Form

profile

テック
本名:矢野 哲規
(やの てつのり)


出身地:大阪府泉佐野市
血液型:O型
生年月日:1978.9.7(乙女座)
身長:163cm
体重:60kgぐらい
好きなもの:漫画、ラーメン、映画
嫌いなもの:腹痛、薬、抜け毛
好きな言葉:自信
HIP HOPとの出会い:20歳のときに今西くんからもらったMIX TAPE

  • mixi

Category