HOME >BLOG > テック咄嗟日記 > モンキーピープル

テック咄嗟日記

モンキーピープル

2008年10月25日 00:00

はい、テックです 毎回大概シャイガイのテックです 
明日は名古屋ライブなのですが、遠足に行くがごとくどうにもこうにも興奮して眠れないので今日はみなさんにマンガを紹介したいと思います(>.<)y-~
その名も「モンキーピープル」す(`ε´)
簡単にストーリーをご説明しますと新薬開発を試みる日本のある製薬会社が舞台で、ある日実験用にと南の島から新種のコオロギが送られてきます 研究を進めるうち実はそれは、人類にとって重要な意味を持つ、驚くべきコオロギだった… とゆう感じのもので読み進めていくとところどころ「アンチ今の日本」的な匂いも盛り込まれている大変社会派な内容のマンガとなっとります(;´д`)
この作品よりも「ハッピーピープル」(なんとゆうか作者の人間てこんなんやろ?的なマンガ!←写真の強烈なインパクトの表紙が示しますように過激にかつリアル過ぎで僕はめちゃ好きです(^^)いろんな意味で濃いぃぃの好きな人にはおすすめです あのおぎやはぎさんもゆうてましたがこの作者(釋 英勝-シャク エイショウ-氏)のマンガなにより顏がめちゃこぇぇぇです(>.<)y
-~)の方が有名かもわかりません 僕もその流れで読んでみようと思いました(`ε´)
最近はあんまこれっちゅうのはなかったんすけど、これは一話目を読んでみて「おぉぉぉ、こらぁぁおもろいのぉぉ!」と自然と次のページをめくりにめくっておりました(@_@)
ハッピーピープルで作者のやり方(展開)をある程度予測できる僕にとってこっから先どないなんねん?なんかえげつないこと起きんねんやろ?と思わずニヤリと気持ちの悪い顏にさせてくれる作品です( ̄―+ ̄)
金銭的に余裕のある方もない方もハッピーピープルと合わせてぜひご一読くださいw(゜o゜)w
ニヤヒィ( ̄―+ ̄)

今日の活力
Carole King「SO FAR AWAY」
DENKIGROOVE「完璧に無くして」

Comments:0

Comment Form

profile

テック
本名:矢野 哲規
(やの てつのり)


出身地:大阪府泉佐野市
血液型:O型
生年月日:1978.9.7(乙女座)
身長:163cm
体重:60kgぐらい
好きなもの:漫画、ラーメン、映画
嫌いなもの:腹痛、薬、抜け毛
好きな言葉:自信
HIP HOPとの出会い:20歳のときに今西くんからもらったMIX TAPE

  • mixi

Category