.今回...” /> 「X-ファイル:真実を求めて」 - テック咄嗟日記

HOME >BLOG > テック咄嗟日記 > 「X-ファイル:真実を求めて」

テック咄嗟日記

「X-ファイル:真実を求めて」

2008年12月 3日 00:00

はい、どぉぉも!最近、人生が2㎝ほど楽しくなってきたあたりめテックです(>.<)y-~
今回は、ひさびさに!ほんまひっさびっさに!洋画を観てまいりましたぁぁ~o(;´д`)o
タイトルはズバリ!「X-FILE -真実を求めて-」なんですね~(^3^)/
あれです、あれ、伝説のFBI捜査官コンビ モルダーとスカリーですわ~(^-^)
テレビシリーズから約10年、劇場版2作目、一時期はゴールデンタイムにやったりしてかなり流行りましたからねぇ(;´д`)
なんつってもあのタイトル曲が猟奇的でインパクトありますよね~(゜Д゜;;)
「ビバリーヒルズ青春白書」と並んである意味今の「24」やら「LOST」とか海外ドラマ人気の火付け役的な作品になるんちゃいますか(@_@)
さてさて、今回の映画のストーリーはどんなんかと簡単に説明しますとドラマに引き続き「宇宙人」ネタかと思いきやなんと「サイキック」ネタなんすね~φ(゜゜)ノ゜

FBIの女性エージェントが不可解な失踪を遂げ、モルダーとスカリーが捜査協力を要請される
サイキックな透視能力で手がかりを探り当てる神父ジョーが事件解明の鍵を握っていることに気づいた二人は、対立しつつも事件の核心に迫る…

とゆういつものX-FILEからしたらちょいと感じの違う、どっちかゆうたらサスペンス色の強い内容となっとります~(>.<)y-~
しかぁしながら、ディープでありダークな映像世界や、FBIから身を退(しりぞ)いているモルダー&スカリーの現在の境遇(二人ともいい感じに老けてます(*_*))、二人の微妙かつ複雑な関係などファンならこら必見!の要素も満載となっとりますぅ"(-""-)/"""
観てみた感想はあえてですよ、あえて一言で言うなら、

…ぐ、ぐろす(゜Д゜;;)

いやいや、悪い意味じゃなっ(;´д`)

…ぐ、ぐろす(゜Д゜;;)

すいません、二回いいました(;´д`)

内容も確かにドラマを期待していくとちょい違うかもですが、僕的に全然悪ないし終わり方もファンも納得(?)の歯切れの悪さも健在でした(←誉め言葉ですよ(^^;))
まぁ、若干猟奇的でイルでしたが…(+_+)
あんまりいてないとは思いますが家族で観るには刺激がストロング過ぎるかもしれません…とだけ付け加えておきます(((^^;)
あと余談ですがラッパーのイグジビッドが刑事役で出演してたのがテンションあがりました(@_@)
ただただ僕もしばらくブランクありましたが初心者にもわかりやすい内容になっとりますので(>.<)y-~
ファンはもちろんのこと、X-FILE入門編としていい入り口には最適ではないかなと思っとりますφ(゜゜)ノ゜
ドラマ版観てみたいんやけどどんなんかわからんて方、このところ刺激に飢えてる方にはおすすめの一本デスマスク(>.<)y-~

今日の活力
Mark Snow「X-ファイルのテーマ」
2BACKKA+B-BANDJ(FU-TEN)「KARMA」

Comments:0

Comment Form

profile

テック
本名:矢野 哲規
(やの てつのり)


出身地:大阪府泉佐野市
血液型:O型
生年月日:1978.9.7(乙女座)
身長:163cm
体重:60kgぐらい
好きなもの:漫画、ラーメン、映画
嫌いなもの:腹痛、薬、抜け毛
好きな言葉:自信
HIP HOPとの出会い:20歳のときに今西くんからもらったMIX TAPE

  • mixi

Category