HOME >BLOG > テック咄嗟日記 > ディファイアンス

テック咄嗟日記

ディファイアンス

2009年2月19日 00:00

みなさん!ど~も(^∧^)

あたりめテック the ゴイスです(・ω・)

今回はひっさびさに映画館に映画観にいってきました~(^-^)/
タイトルはですね~、これです!「ディファイアンス」でやんす(>.<)y-~
ほんまごく簡単にストーリーを申しますと、

ズバリ!第二次世界大戦のナチスによるあのユダヤ人迫害がテーマでありまして、その中で実に約1200人ものユダヤ人の命を救った兄弟たちの話(実話)なのででございますゞ(`')、

う~ん、正直なとこ…やっぱりめちゃめちゃ濃かったっす(;´д`)
観てて「うぅぅ~」と苦しくなる場面もありました"(-""-)/"""
幸せとはなにか、人間とはなにか、戦争とはなにかなどかなり考えさせられました(+_+)
…だがしっかしこの映画は一人でも多くの方に観てもらいたい一本であることはこれ、変わりない思いでございます(>.<)y-~(めちゃすばらしい映画やのにやってる映画館少ないみたいですがゞ(`')、)

登場人物は長男トゥヴィアこと6代目007ジェームズボンド ダニエル・クレイグ(まぢシブいす(>.<)y-~)、次男ズシュことリーヴ・シュレイバー、三男アザエルこと「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベルのビエルスキー3兄弟となっておりますφ(゜゜)ノ゜
この兄弟のほんま三者三様の人間模様、そしてナチスに対し“果敢な抵抗”(ディファイアンス)した彼ら(ユダヤ人たち)の生き抜いた記録のすさまじさがビリビリと伝わってくる内容となっとります~(;´д`)/
ネタバレするとあれなので深くは触れませんが、( ̄▽ ̄;)

「シンドラーのリスト」みたいにドイツ人がユダヤ人を救う話はよく知られてますが、「戦わない民族」と言われるユダヤ人が自分たちの力でナチス相手に生き抜いた歴史が実はあったとゆうことを気付かされた映画でありました(´Д`)

「生き残ることが復讐だ」

ふぅぅむぅ、長男トゥヴィアの言葉になるほどなぁと頷いてまいましたわ(>.<)y-~

決して軽くはなく重く力強い作品ではありますが、不思議と2時間20分もあるとは感じない映画で、ほんまいろいろと深く考えさせられる今やからこそ、なお観てほしい一本です(>.<)y-~
僕は片時も目を離すことができませんでした(;´д`)
ぜひともぜひとも機会があればご覧くださいφ(゜゜)ノ゜ふぅ~、うぃぃぃぃぃo(´Д`)o

今日の活力
Sugar Ray「When It,s Over」
Lenny Kravits「Can,t get you off my mind」

Comments:0

Comment Form

profile

テック
本名:矢野 哲規
(やの てつのり)


出身地:大阪府泉佐野市
血液型:O型
生年月日:1978.9.7(乙女座)
身長:163cm
体重:60kgぐらい
好きなもの:漫画、ラーメン、映画
嫌いなもの:腹痛、薬、抜け毛
好きな言葉:自信
HIP HOPとの出会い:20歳のときに今西くんからもらったMIX TAPE

  • mixi

Category